HOME > 「夕陽海岸」(町内の一円の海岸総称)

「夕陽海岸」(町内の一円の海岸総称)

青森 市町村:深浦町

①風合瀬海岸:ゆるやかな砂浜と穏やかな波、深浦で数少ない砂浜海岸です。無料駐車場、トイレ、シャワー施設を整備しています。夏季期間は海水浴場として大いに賑わいをみせています。
②岡崎海岸:夏の期間は、海の家もオープンし、日差しをさけ休憩が利用できます。脱衣所、シャワー、トイレも整備されています。1996年「日本の渚百選」に選ばれた風光明媚な海岸。また「岡崎キャンプ場」もあり、水平線に沈む夕陽スポットが楽しめるキャンプ場としても家族連れや仲間同士での利用に最適です。炊事場、トイレ、シャワー等施設が完備されています。
③行合﨑海岸:藩政期から、この地方の舟の航海において、風待ち湊である深浦港に出入りする際に、多くの船々がこの崎の沖合いで行き交うので「行き逢い崎」と呼ばれるようになりました。柵に囲まれた広い芝生に覆われているため、自然の開放感があり、若いカップルのデートスポットにもなっています。また、「行合崎キャンプ場」もあり行合崎の岬の下に整備された施設で半円形上に作られたステージは、ちょっとしたイベント・ゲームもできます。仲間同士でワイワイするもよし、釣りをするもよし、開放感たっぷりのキャンプ場です。6月下旬頃からはニッコウキスゲが岬いっぱいに咲きほこり、その優美な景観は他に類をみないものです。
TEL
0173-74-4412
お問い合わせ
深浦町 観光課
料金
①風合瀬海岸 
○利用料:無料、温水シャワー:3分200円
②岡崎海岸
○料金:テント1張(6人まで)1,600円※7人目から1人増で300円増し。日帰り1張(6人まで)1,050円※7人目から1人増で200円増し
③行合崎海岸
○料金:テント1張(6人まで)1,600円※7人目から1人増で300円増し。日帰り1張(6人まで)1,050円※7人目から1人増で200円増し
ページトップへ