HOME > 運開きめぐり蕪島で縁結び祈願

運開きめぐり蕪島で縁結び祈願 うんびらきめぐりかぶしまでえんむすびきがん

青森 市町村:八戸市

蕪嶋神社全焼火災により平成27年11月5日から休止しておりました当プランを平成28年4月1日より再開いたします。

蕪島はウミネコの繁殖を間近で観察できる、国内でも珍しいスポット。
3月上旬~8月上旬まで3万羽のウミネコが島に飛来し、産卵、子育てをします。
5月頃は黄色い蕪の花が島全体に咲き、黄金色に輝く島の姿は見事な景観。蕪島には、商売繁盛の神様としても知られる弁財天さまが祀られており多くの人に親しまれています。
また、神社には”かぶあがりひょうたん御守り”と呼ばれる大人気の御守りが。
「持っていると自分の株があがる」といったご利益があると言われ、御守りを求めて蕪嶋神社へ訪れる方もたくさん。
他にもウミネコに”フン”を落されると”運”が付いたと言われ、神社から特別に”会運証明書”がいただけます。

このプランでは、地元の鮫観光協会のガイド付きで鮫駅〜蕪島をご案内いたします。
かぶあがり付きのまちあるきを体験してみてはいかがでしょうか。
○料金2,200円(大人お一人)
○定員2名~20名
○開催時期 要問合せ
※要予約
お問い合わせ
(公社)八戸観光コンベンション協会 TEL 0178-41-1661
ページトップへ